c-t-t-aのブログ

日常や一人言(*^^*)

頂いた夏野菜たちでのお料理🍴

頂いた夏野菜での色々お料理

ブログの方々のお料理を参考にさせて

もらったりと沢山作ったなぁ


もらったオバケ🥒を佃煮

お醤油入れすぎて辛かった😭


もらったゴーヤをチャンプルー

玉ねぎ、ベーコン、ちくわ、コーン、卵

塩コショウ、お醤油とめんつゆで味付け

ゴーヤは

塩で水気をきってから、軽く湯がいて炒める

苦味がほぼなくなる

ゴーヤツナマヨコーンサラダ


もらったジャンボピーマンの白だし煮


もらったニラでニラ玉あんかけ


茄子はほとんど糠漬けで食べたなぁ


ミニトマトはつわりの時重宝🍅✨✨

朝起きて気持ち悪くても

塩つけて食べると美味しかったし、胃がスッキリした


あと、ニラ大量とじゃがいもとかぼちゃやらミニミニ玉ねぎ

残ってる

ありがたい😌